はとこさんなう

今どこにいる?

スリナム空港

f:id:hatoko4:20190815041258j:image

ホテルのタクシーはこちら(^^)50アメリカドル。バスでなく普通車で1時間20分。

f:id:hatoko4:20190815041413j:image

コパ航空カウンターでおばちゃんスタッフに聞かれるまえに、今後のEチケットとホテルの予約のプリントを提出。パーフェクト!で、荷物は?それだけ?じゃ毎日洗濯してるのね(^^)と。はい、洗濯アイロンやってます(^^)
チェックインが終わりイミグレに向かうと外にでたから、残った120スリナムドルの50をドライバーチップにし、残りでマグネットを買い、最後にパラボビールを飲もうと売店に行くと500ml15スリナムドル。時間もないから500は飲めないし、持ち込めないしなと悩んでたら、ビールを買いに来たお兄ちゃんが、小さいのにして飲んじゃえば!と。で、12スリナムドルで350を買い一気飲み。お兄ちゃんがカップいるか?聞いてきた時には空。優しいよね。バイバイしてイミグレへ。イミグレおじさんも楽しい人。次回はアマゾンだね(^^)
で、ラウンジはスリナム航空しかなく、残ったお金と米ドルでスリナムコーヒーをチャイナから購入。
オランダの統治下だったからKLMのジャンボさんが毎日飛んでるんだって。ちゃんとスカイプライオリティレーンがあります。コパもグループわけしてるけど、実際は1だけ先のパターンかな?ボーディングまであと30分f:id:hatoko4:20190815041258j:image